flower border

オーブがさらに豪華に〜♪

Category未分類
こんばんは(^_−)−☆


昨夜から降り続く雨☔️が、今日になっても止むことなく時には強雨となって一日中降り続けています。

昨日午後から少し草取りをしたのですが、土がカラカラに乾いていてむしりづらく直ぐに断念してしまいました。

雨の日が続くのはお洗濯を考えるとあまり歓迎の出来ることではありませんが、薔薇や草花にとっては恵みの雨ですね。
雨が降った後には、草花が著しく成長して眼を見張るものがあり嬉しい限りですが、さらそれ以上に雑草が生えてくるのは頭が痛いところです。




オーブがさらに咲き進んで、可愛くて豪華になってきました♪

でもでも、チョット心配な事が〜〜………
カタログでは、アプリコットをベースにピンクや黄色が入るグラデーションのきれいなバラらしいのですが、アプリコットや黄色がどこにも見当たらずクリーミーホワイトにピンクのグラデーションの薔薇なのです。
別な薔薇と勘違いしているのかと不安になって、タグを確認して来ちゃいましたよ〜
大丈夫👌 間違いなくオーブでした。


20170513214429d02.jpg



201705132143350e3.jpg


アウグスタ ルィーゼも咲いて来ました。


20170513214334823.jpg


アレゴリーも更に咲き進んで、シックな大人色になって来ました。
まだカメラが使いこなせてないので、本当の色が出て無いのが残念です。


20170513214332c81.jpg


こちらは玄関ポーチにいるアンティークウォッチです。
実際には、ブルー味が強くクールビューティな素敵な薔薇です。


20170513214234c7b.jpg


同じくポーチにいるレイニーブルーです。
地植えと鉢植えと2株のレイニーブルーがいるのですが、地植えのレイニーブルーの方はバラゾウムシの被害が酷くて、蕾のほとんどがダメになってしまいました(*≧∀≦*)


201705132142330fa.jpg




201705132142313ed.jpg



スタンダード仕立てのブルーフォーユーも少しずつ咲いて来ました♪


2017051321394659c.jpg


アーチにいるレダ(old. ダマスク系)の足下にいる火炎が咲き始めました。
レダとのコラボを夢見て植えたのですが、間に合ってくれるのかレダの蕾はまだ硬いままです。


20170513213944b36.jpg
ランキングに参加しています。よろしければ1日1クリックお願いします!
blogramで人気ブログを分析


薔薇(バラ) ブログランキングへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

0 Comments

Post a comment