flower border

チョットだけ開花が💗始まりました〜♪

Category未分類
こんにちは〜*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



まだかまだかと毎朝カメラ片手にパトロールをしていましたが、ついに発見❣️


何気にめくったブルーフォーユーの葉の陰に、ヒッソリと咲いていたのでございます。

一瞬……うっそー……マジー……って思って顔を近づけて再確認しちゃいましたよぉ〜

葉っぱの陰で奥ゆかしく二輪咲いていました。 まじうれしかったです。



でもその前に今咲いてる草花からご紹介しますね。


ポテンティラです。
以前は赤やピンクのポテンティラもありましたけど、白が一番好きなので白だけを残しました。


20170508174629853.jpg


フロックス ディバリカータ ブルーパフュームです。
素敵でしょう。
ホワイトパフュームも欲しいんですけどいつも完売で、遂におぎはら植物園さんからあと数日で届く予定です。


20170508174628967.jpg



オステオスペルマム ライトラベンダーです。


20170508174626d6e.jpg



ギリア レプタンサブルーです。
はじめてギリアをお迎えした時、咲いたお花にドキュン💘
それからは、毎年零れ種で定番となりました。


20170508174625de8.jpg



お待たせ致しました〜
奥ゆかしきブルーフォーユーをご紹介します。
コマツガーデンさんから、9年前にお迎えしたスタンダード仕立てのブルーフォーユーです。
はじめての開花の時にもあまりの美しさにドキュン💘
この美しさを皆さんに見て頂きたくて、家の前の道路を歩く人にも見えるようにと一日中日が差すところへ移植をしたのです。
ところが、あっという間に花色が薄れて、本来の美しい姿は影も形もなくなってしまいました。
バカでした。
奥ゆかしくしなければいけないのは、わたくしめでした。
反省をした私は、玄関近くのシャラの木の隣、つまりは明るい日陰に戻したのでした。


201705081746251df.jpg



強風に何度も倒れて蕾を落としながらも頑張り続けたアンティークウォッチが、ようやく開花が始まりました。
鼻を近づけて匂いを嗅いでみると、スッキリとした心地よい爽やかな香りがしました〜💖✨
花色も画像で見るより、ブルー色をしてます。明日の朝はもっと開いていてくれたら、うれしいな😊



20170513182148e0c.jpg





ランキングに参加しています。よろしければ1日1クリックお願いします!
blogramで人気ブログを分析


薔薇(バラ) ブログランキングへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

0 Comments

Post a comment