flower border

🌹なかなか咲かないバラの蕾〜 & 花咲く庭から

Category未分類
こんにちは〜☆〜(ゝ。∂)〜☆〜


風が強く吹くものの毎日晴天続きで、ガーデナーの皆様もお庭の手入れに勤しみ楽しまれていることと思います。


薔薇が次々と咲いているブログを拝見する一方Eri's gardenの薔薇たちは、蕾が硬くてなかなか咲いてくれません。

待ち遠しさのあまりに、まだかまだかと首が伸びてしまいます😅

日中は最高気温が22〜23度位まで上がったりするのですが、夜間の気温がチョット低めなのが影響しているのでしょうか?
本当に待ち遠しいです。



それでは、咲きそうで咲かない薔薇の蕾たちをご紹介します。


今年の冬にお迎えしたアウグスタ ルィーゼです。
初めての開花で、
どんな花が咲くのか楽しみです。

20170505101124b55.jpg

こちらも今年の冬にお迎えしたオーブです。
開花が待ち遠しいです。

20170505101127b0d.jpg

こちらはイングリッシュローズのアブラハムダービーです。
先代のアブラハムダービーは、カミキリムシに入られて枯れてしまいましたが、また今年の冬にお迎えしました。

20170505101127aca.jpg

オールドローズ(ティー系)のティプシィ インペリアル コンキュウバインです。
香りも豪華な花容も、とても魅力的な薔薇です✨


20170505101128ae8.jpg

クレマチスのジョゼフィーヌです。

20170505101130d6f.jpg

クレマチスの雪おこしです。

20170505101131755.jpg

勿忘草が咲いてます。
春の草花の中では絶対に外せないのがデルフィニウム、ジギタリス、オルラヤ、アグロステンマ、リクニス、等たくさんある中のひとつとなっています。

20170505101133531.jpg

ゲウム マイタイです。

20170505101136608.jpg

20170505101137d94.jpg

オルラヤもようやく咲き出しそうです。


20170505101142fdf.jpg


ランキングに参加しています。よろしければ1日1クリックお願いします!
blogramで人気ブログを分析


薔薇(バラ) ブログランキングへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

0 Comments

Post a comment